岩と山ときどき氷 by つるぎ

クライミング(岩とアイス)、登山、それにまつわる旅の記録。そして日々のつぶやきです。

下界で鍛える?

あたたかい雨降る金曜日は、お休み。

午前中用事があり有楽町へ。

この日は都心で用事が2つ。

2つめの用事は夜。かといって家に帰るのも面倒。なので都内ぶらぶら散歩決定!

西を目指す。

日比谷公園の横を通りすぎ、

霞ヶ関の官庁街では、桜?

f:id:gomtbytsurugi:20180316213320j:image

最近話題の財務省を眺め、

f:id:gomtbytsurugi:20180316213358j:image

溜池山王赤坂見附と進む。

そこから電車に乗ろうと思ったけど、急に渋谷のパタゴニアに行きたくなり、そのまま青山通り(国道246号)を表参道まで歩き、その先は裏路地へ。1時間半で、結局渋谷まで歩く。距離にして6.4kmほど。近い。

平気かと思っていた足は、長く歩くとスニーカーだからか、足首に不安定感が出た。残念。もう少し回復してるかと思ったのに。

やっぱり登山靴だとハイカットだから、山では遊べているんだと思う。

それでも時間はたっぷりあるので、インドアでクライミングを2時間。ボルダー課題を、簡単なのから難しめのものまで20個超こなす。

相変わらず登れそうで登れない課題が、複数。

この日は、歩くだけ、クライミングだけとは違い、まあそれなりに負荷かけた感じにはなったかな?(美濃戸口から鉱泉まで歩いて、それからアイスするのよりは少し楽だけど)

週末は山行かないし。